WordPressに最適なレンタルサーバーConoHaWingのすごいところ3つ

※ 本ページはプロモーションが含まれています。

ブログに必要な3つのもの

ブログを始めるために必要なもは、レンタルサーバー、ドメイン、WordPress(ワードプレス)の3つです。

これらのものがあれば、自分だけのオリジナルなブログを開設することができます。(30分程度)

ブログ開設は、家に例えると理解しやすいです。

レンタルサーバーの選び方

Webサイトを作るときに、レンタルサーバーの選び方はとても重要です。レンタルサーバーとは、インターネット上にあるコンピューターのことで、Webサイトのデータを保存したり、アクセスしたりするために必要なものです。レンタルサーバーの性能や機能によって、Webサイトの表示速度や安定性、セキュリティなどが大きく変わります。

そこでおすすめなのが、ConoHaWingというレンタルサーバーです。ConoHaWingは、国内最速の超高速レンタルサーバーで、WordPressに特化した独自の設計で、簡単にWebサイトを作成・運用できます。ConoHaWingの魅力を3つのポイントに分けてご紹介します。

表示速度が圧倒的に速いーその1

ConoHaWingは、最新の高性能サーバー・超高速SSD・高速化技術で圧倒的な速さを実現しています。Webサーバー処理速度は国内最速で、2位のレンタルサーバーに約2倍の差を付けて第1位という調査結果になっています。

Webサイトの表示速度が速いと、ユーザーの満足度や信頼度が高まります。また、Googleなどの検索エンジンでは、表示速度がSEO(検索エンジン最適化)に重要な指標となっています。表示速度が速いと、検索結果の上位に表示されやすくなります。

ConoHaWingでは、無料でSEO対策AI「WEXAL® Page Speed Technology®」を利用できます。これは、コントロールパネルからスイッチをONにするだけでAIによるWebサイトの最適化・高速化が行われるという画期的な機能です。Google「PageSpeed Insights」測定結果の改善に繋がります。

高い安定性とセキュリティーその2

ConoHaWingは、高い安定性を誇り、サーバー稼働率99.99%以上を保証しています。これは、1年間で約5分程度しか停止しないということです。万が一障害が発生しても、迅速に復旧する体制が整っています。

また、ConoHaWingでは、無料で独自SSL(Secure Sockets Layer)を発行できます。SSLとは、Webサイトとユーザー間の通信を暗号化する技術で、個人情報やクレジットカード情報などの流出や改ざんを防ぎます。SSLがあると、WebサイトのURLが「https://」から始まり、「鍵マーク」が表示されるため、ユーザーに安心感を与えます。

高速サーバーConoHa Wing、是非お試しください!

使いやすさと充実の機能ーその3

ConoHaWingは、使いやすさを追求したコントロールパネルを提供しています。アカウントとサーバーの管理機能を一つに統合し、圧倒的な使いやすさを実現しています。WordPressに特化した独自の設計で、作成したサイトやWebメール、ファイルマネージャーに直接アクセスすることができます。

また、ConoHaWingでは、WordPress簡単インストールやWebフォント、自動バックアップ、WordPressプラグインなど、多彩な機能を無料で利用できます。さらに、長期利用割引プラン「WINGパック」では、お好きな独自ドメインを2つまで永久無料で利用できます。複数の独自ドメインを取得することで、分野別に特化したWebサイトを並行運用することができます。

まとめ

ConoHaWingは、国内最速の超高速レンタルサーバーで、WordPressに特化した独自の設計で、簡単にWebサイトを作成・運用できます。表示速度が圧倒的に速く、高い安定性とセキュリティを備えています。使いやすさと充実の機能も魅力的です。ConoHaWingで、快適なWebサイト運営を始めましょう。

高速サーバーConoHa Wing、是非お試しください!

\ConoHa でブログを始めよう!/