WordPressのダッシュボード管理画面が真っ白になった時に試して-functions.php

※ 本ページはプロモーションが含まれています。

ダッシュボードが、真っ白に!

先日、サイトを編集していたら、ダッシュボードのメディア画面で、画像が全く出てこなくなった。後、不要ファイルをゴミ箱に入れた途端、画面が真っ白に。( 2019年6月3日)

これは、何かサーバーがおかしいのか? と思った。

しかし、ホームページはちゃんと表示されていた。

原因探しに、調べた結果、functions.php の後ろに、空白があるとそうなるようだ。

いじった覚えはないが、見てみると、確かにかなり余白があり改行された跡がある。

消すと直った。

放置していたWordPressサイトに久々に編集

この時も、やはり管理画面が真っ白。

SiteGuardのログインのアドレスを変えたので、真っ白になったのかとおもい、

サーバーからプラグインを機能停止してみたが、

やはり管理画面が真っ白。

wp-adminが開かない。

子テーマの、functions.phpを見てみると、最後尾から二行下にカーソルが動く。

これが原因だ!

触っていないのに知らないうちにこうなっていた。

この改行を消したら、wp-adminの管理画面が開きました。