ブログをリアル空間のメモ帳にする|サイトの本尊化

※ 本ページはプロモーションが含まれています。

レンタルサーバーは ConoHa Wing がオススメ

ConoHa がオススメな理由

・操作が分かりやすく簡単
・速度が圧倒的に速い
・サーポートが充実している
・料金が安い

ConoHa使い始めて、サイトの管理がとてもシンプルで簡単になりました。

・WordPressインストール
・SSL設定(セキュリティー)
・自動バックアップ
・サブドメインの管理

以上のことも、非常に分かりやすくて、初心者でも使いやすいです。
月額1,000円で、ドメイン代、バックアップ代込

GMO(東証一部上場会社)なので、安心して利用し続けることができます。
ConoaHa Wing でブログを始めてみましょう!

\ConoHa でブログを始めよう!/

カスタマイズしやすいWEB

現代の生活には次の法則が存在します。

現代ライフの法則

WEB空間とリアル空間は繋がっている。

リアル空間で解決したいことが沢山存在する。

WEB空間から、リアル空間の問題解決を取ってくることは多い。

WEB空間の問題をリアル空間で解決することもある。

どちらの方向性でも良い。

両輪を動かして、前に進めていくことだ。

生活も問題を板書していたが、今ではディスプレイに一元管理するのが良い。

よって、ホームページはトランスフォームしやすいのが良い。

また、ホームページはWEBコミュニケーションのプラットフォームの役割になる。

画像、動画、音声、様々なものを載せていけば良い。

過去の記録を活用する

HDDの記録は、生活を進化させるのに使われてきました。

人の一時記憶(RAM)は小さなもので、頭に浮かんでいることは少ない。

過去の記憶も同じで、日常で浮かんでは消えているが、纏まって見ることができない。

しかし、頭に浮かんだ時にHDDに書き出しておくと、一時記憶を繋げて組み立てることが可能になる。

パソコンを使い始めたのが、20代。スマホで写真を撮り出したのが40歳。

それ以前の記憶はデジタル化されていなかった。

これを、ホームページなどに書き出して組み立てると、過去が再現されていく。過去の再現、過去の資産活用が可能になる。