ブログ記事の広告が不快な理由1

本文記事と広告のバランス

ブログを読んでいると間に挿入された広告を不快に感じることが多い。

この理由は、記事内容と広告がマッチしていないからです。

全く無関係な広告だと不快であり、記事と広告が統一されていれば違和感が無い。

例えば、商品紹介に特化する記事で商品の広告があっても違和感が無い。

・ブログの書き方

しかし普段は書きたいことが次々と出てきて、自由に思いついたことを書きたい。

すると、それに合った広告を探すことが間に合わない。

AdSense中心にしたら良い気もするが、AdSense広告もほぼ記事内容にマッチされていない。

広告を考えるのが面倒な理由

自分は先々と進みたいのに、それに合った広告が見つからない。

AdSense広告は手数料の単価がとても低い。

自社製品を売ったほうが早いと思う。

自分の有料記事の販売を進めるなども良い。

良い広告の貼り方

自分が実際に利益を上げた商品の広告は、見ている人には説得力を与えます。

記事の話題が多岐にわたる雑記ブログのような場合、一つのやり方として、記事の枝葉の広告ではなく、根の部分(根本)の広告を貼るのが良い。

ブログを書くのに必ず使うもの

パソコン、サーバー、WordPress、ライティング手法、食事、健康、時間術、ライフハック

自分が使ってみて、良いと思う商品を貼るのが鉄則。

嫌なものを宣伝しても、読者には嫌さが伝わる。